ヨシムネの書きだめ

文章化して忘れないように書き留めます

バレーボールのミカサがガンダムとコラボした話

 有名なバレーボールメーカーは広島に本社を持つ

今日は私のふるさとである広島のローカルニュースから気になったものを1つ。

 

hiroshima.keizai.biz

 広島に本社を持つバレーボールのメーカー「ミカサ」が『起動戦士ガンダム』の放映40周年を記念して作中のキャラクタ―「ハロ」を模したボールを発売した、というものです。バレーボールやスポーツに精通した方であればご存知だとは思いますが、広島県内に世界的スポーツ製品メーカーがあるということを知らない人もいます。かくいう私も、中学生あたりまでそのことを知りませんでした。

公式のオンラインショップで税込3,800円で販売されていますが、初期ロットは既に完売。10月中旬に販売の再開を予定しているそうなのでガンダム好きな方はオンラインショップをのぞかれてみてはいかがでしょうか。

 

 

【著作権について】
当ブログに掲載している画像・動画を含むすべての外部コンテンツの著作権は、著作者および著作権を保有する企業に帰属します。
著作情報の削除依頼に関しては、aboutページに記載されているメールアドレスよりお願いいたします。
著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。

Logo created by DesignEvo logo maker